2024-05-04

Brothers and Sisters

 

~SET LIST~

someway
果て無くとも
上弦の月(new)
ターコイズマン
No way,Yes way

・・・・・

GW初日(ずっと休んでいるが)、ツアー中のELKさんのイベントにて。
お越し頂いた皆さん、武内太一くん、ELKさん、ブラシスのマービーさん&オギさんに心より感謝。

前回のライブが悪い内容だったので、「ライブの練習」をきっちりとこなして迎えた当日。
先に演奏した太一くんの声がバカでかくて、嬉しくなって気合が入った。
同時にまた緊張も。これはどうにかしたいなぁ。

ここ最近「音楽の練習」で取り組んでいる事は過去一番で発揮出来た。
バックビートの重さ、重心の意識、体全体で数える拍(数えないようにはなってない)。
ピッキングはかなり改善。そろそろ沁み込んできたように思う。

「この曲のこの部分」でふんわりしてしまう部分は改善しよう。
それを感じれるようになったのは進歩。このまま続けていこう。


この日披露した「上弦の月」は、20年以上前に友人が書いた歌詞にメロディをつけた共作。
ギターを始めて2~3年で、作詞作曲の活動だけをしてた頃の曲。
ほんの少し歌詞を足して、抜いて、コードも少し変えてアレンジしなおした。
歌いきれるのか(高音部がギリギリ)不安もあったけど、練習よりも上手く出来て驚き(笑)
見に来てくれた田辺さんが「リーノの曲で初めて泣いた」と嬉しい言葉ももらえた。
自分の歌詞ではないけれど(笑)
これからもたまに歌っていこうと思う。


帰り路で地元の友人からLINE。
急な誘いは大好物。途中下車して、久しぶりの中学同級生と酒を飲む。
嫌な事も不安も色々あるにはあるけれど、たまにある「いい日」がたまらなく嬉しい。