長かった一年がようやく終わる。
忙しさに息を切らせた日々が続いたが、
師走を向かえ徐々に平穏を取り戻した。
2013年を振り返る。
仕事では確たる信念を貫いて、今後10年の事を考えるようになった。
作家とギャラリー、画材、空間、テーマ。
それぞれが持つベクトルは同じでない方が良いのかも知れないとか、
逆にシンクロし、溶け込む事を考えたりだとか。
展覧会に行って様々な事を思い、仕事に活かした一年。
写真作家の間ではまずまず名前を知って貰えている田中額装。
美大とも縁が膨らみ、北海道から沖縄まで拡がった。
「丁寧に」だけでは無く、より深い知識とセンスを磨かねば。
精進を続けようと思う。
親としては「・・・」な一年だったかも知れない。
学校の為には熱く一生懸命に頑張ってやらせて貰ったが、
家族との時間は減り、丁寧な会話が出来て無かったように思う。
大まかな憶測で叱った事もある。反省点は多い。
しかしPTA会長としては後悔しないように本気で向き合ったつもり。
「ほどほどに」やるより自分らしく熱くやりたかった。
本当に忙しく、何度も心が折れそうになったが、
支えてくれたのはやはり子供達の存在なのだ。
切り替えて穏やかに見守りたい。
音楽では「弾き語り」という新たなステージを迎えた一年。
バンドの小休止、PTAの行事ラッシュなどで、
「今年はあまり活動出来ない」と諦めていたはずが、
弾き語りを含めると15本のライブをやれた事になる。
m.a.c.aでのライブへのスタンス、弾き語りでのライブのスタイル。
それらが徐々にバランス良く納まりつつある。
ようやく掴みかけてきた弾き語りでの「lee:no style」。
来年は更に熱く、本気で向き合おうと思う。
年始に覚悟した「会長」としての任務も後少し。
一緒に熱く活動してくれた方々への恩返しもこめて、
来年は少し力を抜きつつ、もう一年頑張ろうと思う。
バンド休止、弾き語り始動の春。
バンド再始動、野菜作り全開の夏。
覚悟以上の多忙を極めた秋のPTA。
そして久しぶりにのんびり本を読みまくっているこの冬。
穏やかに一年を終える事ができそうでなにより。
しっかり充電して、2014年も熱く生きようと思う。
感謝を込めて。