父の肺にガンが見つかり、入院から今日で一か月が経った。
あっという間なような、凄く長かったような30日。
父不在の工場で仕事をまわす事にもようやく慣れた。
音楽が出来なくなるかもとか、売り上げが激減してしまうのではないかとか。
迎えてもない日々に対してただ「不安」を感じてた1か月前と今は何か変わった。
キャリア25年の自信にも、貫いてきた姿勢にも、間違いなく磨きはかかったように思う。
1クールの抗がん剤治療を終えて先週末に退院した父。
今は通院で放射線治療を受けながら、少し仕事も手伝ってくれている。
やはり工場に父の姿があるだけで心強い。なにより母が嬉しそう。良かったね。
考えないといけない事、向き合わないといけない事、踏ん張らないといけない事。
元からの目標を曲げない事、大事な事をやめない事、何にも諦めない事。
日々あれこれ考えながら生きている自分を客観視出来る余裕も生まれた。
今のペースで仕事をしながらでも徐々に元の自分に。
朝7時から夜9時までの労働が堪える年齢だけど(笑)
今夕、とある油絵作家さんが来訪されて、売れた作品に合わせるフレームの相談。
購入なさったお客さんも来られて、1時間超の打ち合わせ。
良い提案が出来て気に入っていただけて良かった。
その後、もう一方の油絵作家さんと電話で相談。
年配の有名な作家らしいが、横柄な口ぶりと失言にガッカリ。
自分の「へんこ」っぷりも最近磨きがかかったかも(笑)
まだまだですなぁ。