仕事場でのんびり過ごせるようになったのは進歩か(笑)
「男らしくない」と思って「イチゴが大好き」と公言したことがない。
だけど本当はイチゴが大好物。
「女子が『甘いねー』とか言って(練乳のせいだが)食べるデザートだ」と。
だけど本当はイチゴが大好物。
近所の工場の社長から、おが屑のお礼に頂いたイチゴ。
嫁さんに2粒あげてから、自分でワンパック食べてご満悦。
早番だった長女も誘って、嫁さんの51歳のお祝い。
珍しく自分から「天ぷらが食べたい」と希望。
昼休みにいい感じのお店を予約して3人ででかけた。
見事にエビだらけで、あまり食べられるものが無かったが(笑)
コース料理と日本酒。長女はますます酒に強くなっていくなぁ。
帰り道でサイゼリヤでデザートも食べ、満足気な嫁さん。
健康に気を配って、いつまでも穏やかな人で居てください。
愛犬の散歩コース途中にあるお寺のツツジが最高にキレイに咲いている。
ツツジとシロツメクサの香りが混じり、この一帯にいるとピクニックに来た気分。
良い季節。ゴミ(BBQ後)放置さえ無ければ、もっと気分良く散歩が出来るのに。
仕事は相変わらずパラパラとした受注状況。色々考えなければいけないけれど。
嫁さんに言われた「いい事カウント」をしてると何となく気分も晴れる。
昨夜は長女が帰ってきて、沢山話し、沢山飲んだ。
「毎日楽しい」とキラキラした表情で仕事の事、恋愛の事を話す長女。
見習うところが沢山あるなぁ。
おそらく1年ぶりくらい。ブラシスで演奏するのも久しぶり。
再び「初心にかえる」チャンスが来た。
出来てきたと勘違いしてたことが判明したのだ(笑)
もう一度。今は少し理想の形も見えている。やるぞ。
という気持ちの時に参加するのがブラシスのオープンマイクなのである(自社調べ)
5/4に控えたブラシスでのライブに、「行けるように調整する」と言ってくださった、神戸の関谷さんもこの日参加されていた。
ガットギターでブラジル音楽。上品な佇まいと似合ってて良い。
「70歳になった今からリズム教室に通ってる」との事。
幾つになろうと「やりたい」と思う事に取り込む、心の若さに溢れた方だと思った。
自分もそうであり続けたい。
ふらふらながら新曲を演奏した。これもお決まり「新曲はブラシスでおろす」。
演奏後、関谷さんから「5月のライブ、微妙な回答したけど必ず行く」との言葉。
身に余る賛辞に応えられるように、少しでも目標に近づきたい。
たまに訪れる「ベース弾きたい症候群」。
オークションで物色し始めて1か月。ウォッチリストは10数件。
見てる間にどんどん麻痺して、ベーシストになる訳でもないのに高額なものを物色していた(笑)
リセットし、必要最低限で選んだのがこちらのジャズベース。
FERNANDES RJB-380。入門機で新品でも¥30000程度。
「ボディ材はアルダー」と絞って探してて見つけた。
ミントグリーンのピックガードも3トーンバーストに似合う。
指板がローレルと聞いたことのない材だけど、まぁ問題無い(知らんけど)。
standing on mirage
ターコイズマン
No way,Yes way
灰の中
遅まきながらカロライナジャスミンが満開。今年も黄色いラッパが沢山咲いた。
いつから育ててるのか記憶が曖昧なくらいに自宅のグリーンとの付き合いは長い。
プランターからしておそらく20年近く。鉢を入れ替える事もなく同じ鉢で育てている(笑)
しっかりと季節は進んだけれど、今年は花や芽が出るのが遅いように感じる。
それでも季節を感じ、花を開かせる植物はすごいと思う。