2023-04-20

オープンマイク

ブラシスで月に一度行われているオープンマイクに参加。

おそらく1年ぶりくらい。ブラシスで演奏するのも久しぶり。


再び「初心にかえる」チャンスが来た。

出来てきたと勘違いしてたことが判明したのだ(笑)

もう一度。今は少し理想の形も見えている。やるぞ。

という気持ちの時に参加するのがブラシスのオープンマイクなのである(自社調べ)




5/4に控えたブラシスでのライブに、「行けるように調整する」と言ってくださった、神戸の関谷さんもこの日参加されていた。

ガットギターでブラジル音楽。上品な佇まいと似合ってて良い。

「70歳になった今からリズム教室に通ってる」との事。

幾つになろうと「やりたい」と思う事に取り込む、心の若さに溢れた方だと思った。

自分もそうであり続けたい。


ふらふらながら新曲を演奏した。これもお決まり「新曲はブラシスでおろす」。

演奏後、関谷さんから「5月のライブ、微妙な回答したけど必ず行く」との言葉。

身に余る賛辞に応えられるように、少しでも目標に近づきたい。