昨年秋に半月板を負傷したときに、バドミントン仲間から頂いた工芸茶。
「早く良くなって頑張れ」との応援のお陰で、今は元気に復帰している。
今後も”楽しく・熱く”をモットーにやっていきたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、弟が機械を使いに工場を訪れた。
いつもどおり目で会釈し、お互いそのまま仕事を続ける。
弟は作業が終わったようで「帰ります~」と右手を上げ車へ向かう。
と、急に踵をかえしコチラへやってきて、はにかみながら尋ねた。
「兄ちゃん、3人目の子供作る時ってどんな覚悟した?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前の晩、長女が「保育園の時のビデオ見よう」と言い出し、
家族で夕飯後に大笑いしながらDVD鑑賞となった。
妹思いの長男。
スポーツ万能な長女。
そしてまだこのときは圧倒的な存在感を出していない末娘。
変わらない仕草や、話す声にシミジミとしながら
小一時間ほどのタイムスリップ。
29歳で3人の父となり、早10年。
今も変わらず仲のよい3人の兄妹を眺め、
再度「今」を一生懸命に行こうと思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弟に「覚悟は無かった」と答えた。
様々な悩みが絶えない時期はあったが、それでも家族で乗り越えた。
この5人家族だったから乗り越えてこれたと思っている。
そんなことを話した。
弟一家にまた一人メンバーが増えるのかどうか。
弟の言う「覚悟」が決まれば、兄一家で応援したいと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この人の「頑張れ!」は本当に響く。
1:00~2:00くらいまでは泣きそうになる(と言うか号泣した)。
自らに「頑張れ!」とエールを。