2020-10-28

大塚孝太郎展

 

先日、南森町のKAZE ART Planningにて開催中の大塚孝太郎さんの個展へ。
沢山来られていて、小さなギャラリーは賑っていた。
お客さんも戻って来ているなぁと一安心。

大塚さんの事は、以前阪急百貨店のイベントで知った。
うちのお客さんが出展していたのを見に行った同イベントで、すごく気に入ったブースが大塚さんの作品ブースだった。
今回の個展のお知らせも、その時渡した名刺で覚えてくださっていたらしく感謝。

作品は油彩で、暗い部屋を描いたモノトーンのグラデーション作品。
缶が薄く見えてたり、一筋の煙が見えてたり。
今回は以前とアングルが違うらしい(本人談)。
いずれもどこか静寂を感じる。

友人たちが来られて談笑する大塚さん(左)。
フレームを使いたいとの事で、次回は自分も関われるかも知れないなぁと楽しみ。