2015-06-14

雄琴温泉

初の夫婦二人旅。滋賀県のおごと温泉へ。

日帰り。平日。諸々調整して強行突破ツアー。
電車に揺られながら、のんびり穏やかに。

貸切状態の大浴場。サウナも貸切。
でも端っこに陣取って洗髪(笑)

露天風呂がすごく気持ち良かった。
時折吹き抜ける風が心地よい。

花街道の中庭。
時折うぐいすの声も聞こえ、とにかく静か。

食事は信州そばを。イケメン大将との会話も穏やかに。
そばのウンチクも教わった。

特に行先を決めずに来たのは良いが、
調べなさすぎて(笑)行先に迷い琵琶湖まで散歩。
風呂上りに汗だくになったが、
田んぼを見ながら水たまりのあぜ道を2人でのんびり。

今回の旅行は妻への「ミニバス代表お疲れ様旅行」。
貝殻を拾ったり、2人でお菓子を食べたり。
少しの時間だったが、良い時間になった。

今度は綿密に練って来ようね。