2018-06-12

新工場改装 3


 マイペースながら着々と進んでいる新工場の改装工事。バタバタで投稿は遅れたけれど。

5/29のヒーター撤去即日、床板を解体。50年間の歴史を重ねた塵は重厚だった(笑)
翌日から妹、妻、母と共にフロア掃除を済ませ、シーラー下地。
6/1に一度目のフロアペンキ塗りを済ませた。



6/6からは大工が入り事務所工事が始まった。
工場に漂う新築の香りが心地よい。
施工は香里建設の棟梁・人見さん。
整理整頓の行き届いた寡黙な素敵な職人。
予算オーバーだった為、一度は断念した 防音。
地元の友人の説教で奮い立ちDIY(笑)
6/9、6/10で突貫工事。これで事務所は念願の防音室に仕上がる。
協力してくれた地元の弟分・南に感謝。ありがとうね。
6/11はバンド仲間のユースケが3トントラックに砂利を積んできてくれた。
山盛りの砂利を一人で均し(2時間)、駐車場もほぼ完成。これで水たまりも無くなる。

色んな人の協力で進んでいる新工場改装工事。
学びもあり、気付きもあり、再認識も。
へこたれそうな日もあるけれど、このまま。頑張れ俺。