2018-07-12

新工場始動

 
木工エリアの済に並べた材木コーナー。これから更に見やすく、使いやすくしていく。
工場に来られたお客さんが材を目で見て、触れられるようにと思ってた新工場での案の一つ。

先月末の機械移動から早いもので2週間が経過。
翌日29日、30日は親族、地元の友人たちの手伝いのもとエア配管、備品移動を。
7月に入ってからは一人で写真のパーテーションを2つ立てて(お気に入り)、塗装場の備品移動,材木の移動、収納を製作。毎日筋肉痛(笑)


父は屋根裏を伝い、真っ黒になりながら水道工事、電気工事をしてくれた。
母と妹も汗をかきながら毎日備品の移動・清掃をしてくれている。
家族経営の町工場。いいものだなぁとも思う。

昨日、ほぼ全ての機械を使用するメーカーの叙勲額を製作しながら、電源場所・集塵位置のチェック。なんとか始動準備を終えた。
細かい調整や製作物は山のようにあるのだけれど。これからひとつづつ。

連日深夜までの作業を終えてからのメールチェック。2時3時に帰宅し7時に工場へ。
夕食も工場で軽く済ませるだけの日も続いていたけれど、徐々に元のペースに戻していきながらも一日も早く回り始めるように全力で。

ラストスパート。
がんばれ俺。