2018-07-16

ラック製作


 工場東側の窓際に金具やストック物を収納するラックを作った。
全長約6メートルのラックの天板は、床材をリサイクル。役に立ってくれた。

ボロボロのすだれから漏れる朝日が、いよいよ始まる夏を感じさせる。
空調も考えないと。

先日の大雨の翌日。この東側の床に水が溜まっていた。
金具などの劣化防止も兼ねて床を20センチアップし、結果胸の位置くらいに物を並べられるように出来て満足。
この感じが好き。

少しづつだけどイメージする工場に近づいてきた。
大きな造作物も残りはアクリル板用ラックと、機械場とのパーテーション用の建具(およそ3メートルx2メートル)、プレス機械上に作るラック、そして事務所内の収納。
(書き出すと結構あった)

移転前に買ったばかりのインパクトが大活躍。ピットは2つダメにした。
昨日買った18V対応のピットがこれまた調子が良くてお気に入り。

当初目標の「お盆までに完全復旧」に向けて、とりあえず今月後半もフル回転で。
まだまだ続く長時間労働に耐えられるように、本日は久々に午後からオフ。

焦る時もあるけれど。
熱く向き合う以外に術は知らない。
これもマイペース。