2021-01-10

末娘部屋探し

 

3月から京都で一人暮らしが始まる末娘の部屋を決めに北区の北大路へ。
寒い朝だったけど、のんびりと2人で電車で。

事前にネットで調べまくり、100件ほど見た。
拠点駅を決めた後はエリアを絞り、条件を絞り、残った3件。
その中でも第一候補だった物件は、たまたま上階に空き部屋があったので内覧。
一発で「ここやな」と。

その他も見れる範囲で見せてもらったけれど、第一候補の物件が段違いに良かった。
店に戻り即手続き。3月27日に引っ越しと決まった。

駅前の鎌倉パスタで末娘と食事。2人で出かけるのは初めてだなぁとシミジミ。

思ってたよりも平坦な道ばかりだったので、娘の方から「電動自転車じゃなくていいかも」と申し出。
帰宅後オーダーしていた自転車屋さんに問い合わせると入荷予定が見通せないとの事ばかりで、キャンセルにも快く応じてもらえて一安心。

色々始まり。
色々終わり。
そんな事が続く2011年になりそう。