2021-04-19

Dean Markley K20

 

日曜日は午後から久々にオフ。午前で仕事を切り上げてキイさんのご自宅へ。
プリプロ中(すでに1年経過)のベースを仮録音してもらった。

道中は悪天候でものすごい雲だったが、京都へ入ると空模様も穏やかでのんびりドライブ。
到着後アレコレともてなしていただき、帰るころには行きの荷物の倍になっていた(笑)
夕食までご馳走になり、楽しい一日になった。

楽器置き場の片隅に積まれていたこのアンプ。
昔使っていた100Wのアンプが同メーカーで、ルックスも良く興味深々な自分に「持って帰っていいよ」とありがたいお言葉。

早速プラグインしてみるとノイズしか出ない(笑)
接点復活材でガリは若干治まったけれどトーンが効かない。
クリーンモードは完全に音が出ない。
ドライブモードでクランチ気味に調整し(トーンはトレブルのみ効く)しばらく試奏。
輪郭のクッキリしたパンチのある音が出る。

GWはこのアンプをいじくって使える子にしてみたい。