2023-01-06

BALMUDA

 

年末に届いた新しい家電。お気に入りのバルミューダが3つ。

コードレス掃除機を物色中に写真左のを見つけたのがきっかけ。

デザインとメーカーのこだわりに惚れて、気が付いたらオーブンレンジと炊飯器まで買っていた。


The Cleaner。そのまんまのネーミング(笑)

少し重いけれど運転が始まるとすいすいと動く。スタンド一体型充電機が良い感じ。

飾りたくなるような掃除機。


The Range。これまたそのまんま(笑)

運転中、ダイヤル操作の際にギターの音が鳴り、ハンドル部分のLEDが点灯する。

多機能操作パネルとは真逆で、シンプル極まりなく無骨で良い。


The Gohan。これだけが和名で、お釜のようなデザインが気に入った。

取り外した外側の釜に水のみ、内側の釜に米と水を入れ、水蒸気たっぷりで炊き上げる。

元のPanasonicのジャーで炊いた米と食べ比べたが、残念ながら差が無かった(涙)


商品ラインナップが少ない日本の新しいメーカーなので、カタログも見やすい(笑)

あと空気清浄機と扇風機、加湿器とトースターを検討中(多分却下される)。