2023-09-17

Brothers and Sisters



~SET LIST~

standing on mirage

果て無くとも

群青の轍(new)

月の真下

No way,Yes way

Big River



・・・・・

連休初日。2日前に急に決まったライブだったけど楽しい夜になった。
急な誘い(当日夕方)にお越し頂いた皆さん、マービーさん、サダさんに心より感謝。

出来立てほやほやの新曲「群青の轍」を無理やり披露。しっかりこけた(笑)
「新曲はブラシスでおろす」の方針に従い、「オープンマイクで」と思ってた矢先のお誘いだったので、ちょうどいいかと思い猛練習。
ちょっとやりすぎて声がガラガラ(笑)
やり過ぎは何事においても良くない。

スタート時間になってもお客さんがゼロだった。
サダさんと「今から誰か呼ぼう」となって、神戸の友人数名に急遽連絡。
モナが夫婦で来てくれて、他にもサダさんのお客さんが来てくれた(笑)。
モナありがとね。

バンドをやってた頃の繋がり。
同じ年でギタリストだったモナとは、未だに付き合いがある。
「全然ギター弾いてない」と言ってたけど、最近中古のアコースティックを買ったらしい。
「長渕剛の夏祭りを弾きたくて」とのこと。
「スリーフィンガーで挫折した」とのこと。
新しいことにチャレンジする行為自体が素晴らしいと思うし、それが音楽に基づいたものであれば友達として嬉しい。
頑張ろうぜ、モナ。

しかし神戸のパイセン2人は声がデカいし、渋いなぁ。
あんな風に歌えるようになりたい。