2023-11-20

チャイム

~SET LIST~

someway
shabby marble
果て無くとも
Big River
灰の中
ターコイズマン
No way,Yes way
月の真下
waiting tomorrow(E.C)

・・・・・


初めましてのチャイムさんでのツっちーさんとのツーマンは久々大入りで終演。
お越し頂いた皆さん、OAのちちましゃさん、チャイムのマスター&ママさん、ツっちーさんに心より感謝。

入り時刻が早く、電車よりも自転車の方が早く着くようなので、愛車で向かった。
ホルダーにケータイを取り付け、ナビどおりに従う。予想よりも随分早く到着。

この日初めてライブをするというOAのちちましゃさん。
お客さんを一番呼んでくれた(笑)ありがたや。

課題の拍はやや満足な成果。狂う時のパターンも「これか」と気づいた。
左重心になりがちで、体が傾くとおかしくなるみたい。癖を治すのも大変。
まっすぐ立って腰で周期を出せば修正出来た。収穫。
演奏後も色んな人から褒めてもらったのでヨシとしよう。
「きもちいい」って瞬間が数回あったのも良かった。

エフェクトボードも「本気ボード」持参で臨んだ。
重たかったけど持って行って良かったなぁ。
アコースティック弾き語りで要る?って訊かれるが、あったほうが自分的にはやりやすい。
ペダル操作にもっと慣れて、以前のように目視しなくてもパパパっと踏めるようになろう。


ツっちーさんはいつもどおり朗らかで、周りを照らすような明るいライブ。
ピリピリ感は無いけれど、逆にこの感じがありがたい時もある。
一度会えば皆が慕うような人柄は、ちょっと他に見当たらないなぁ。

お店のマスターは生野出身のガラの悪い風貌。なのに超低姿勢で優しい人。
打ち上げでは隣の席になったが、ふるまいワインを何度も注いでくれた(笑)
また出たいなぁって思ってしまうアットホーム感。
自転車で行けるのもいいなぁ。帰り路迷子で大変だったけど。

そんなこんなで今月の2本のライブが2本とも良い内容で良かった。