2024-02-07

東口換気扇新設

 

換気扇にはまったようで(笑)今回は機械場に新設。

東側勝手口周りは、ベルトサンダーのそばなので常に埃だらけになる。
ベルトサンダーに付いてる集塵機能が壊れているので、長い時間使ってると機械場は靄に包まれたようになってしまう。
前々から考えてたけど、スレート開口が難点で見送っていた。
今回もタクヤに頼んで無事設置完了。
思ったほどの効果では無かったけど、軽減出来たようで嬉しい。


ウェザーカバーのサイズが小さくて工夫を要した。
「300mm」の表記は「300mm換気扇用」では無かった(涙)

ステンレス製で、近所の子供のボール遊び対策も万全。
小さかったけれど、結果出っ張りも小さく済んだので結果オッケー。

しかし写真を見ると、やはりかなりみすぼらしい外観。
ドアの改造もそろそろ頑張らねば。