2024-01-12

食堂かたつむり

 


小川糸原作の映画「食堂かたつむり」のDVDを買った。
どこのオンデマンドにも無く、見たいなぁと思って忘れた頃にヤフオクで発見。
レンタルアップのDVDだけどディスクはまずまずキレイで良かった。

めちゃめちゃ好きな余貴美子、めちゃめちゃ好きな柴咲コウが親子。
原作も最高に好きな作品。

やってくるお客さんの「願いがかなうごはん」で、声を失った主人公がもてなす店。
親子のギクシャクや、お客さんの人間模様が相まって、ラストの母からの手紙で号泣。

柴咲コウの表情は本当に素敵。

ややコメディタッチなところが気になったけど(笑)
スーパー残業モードの中休みの一夜にほっこり出来て良かった。