2011-03-21

新人戦

20日は長女のミニバスでの公式戦デビュー。
新チームでの新人戦でスタメンに起用された。
朝一の試合時間にも関わらず、大勢の保護者と卒業生の応援のもと、
立派に格上相手に戦った。

結果は残念ながら大敗。

でも先日卒業した6年生が在校生に「諦めるな」と熱いエールを送っている姿は、
傍らで試合を観戦している私たちの心をも熱くさせた。
同じ思いで戦っているんだろう。

その私の横で同じく感動してた父親が一人。
彼は私の小学校からの同級生。
昔からスポーツでスーパースターだった彼は、
実業団でもバスケを続けていたらしい。
試合後の指摘点にも説得力があった。

彼も言っていたとおり。
「これから」のチーム。
頑張れ!!