2011-12-30

2011総括

「早かった」とは思わない。
自分の時間軸が元に戻ったような長い一年だった。
今年の漢字は「絆」。
大きなターニングポイントになった充実の2011年を振り返る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なによりも大きな出来事は東北の大震災。
日本中が悲しみ、見えないこの先に不安を抱いた。

「チャリティーは長く続ける事が大事」と広島の姉さん達は頑張っている。
コンビニ募金以外に私でも参加出来る場所かも知れない。
来年は何かの形で参加出来れば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
穏やかにスタートした2011年の目標は「怒りを捨てる」。
正月早々に出会った本による大きなテーマだった。
結果はあまり上手くいかなかった。来年以降も実践しようと思う。


仕事面では昨年に続いて満足のいく内容だった。
作家さんの個展を見て田中額装の名前を知ってくれたり、
ギャラリーの繋がりで新しく作家さんからオーダーを頂いたり。
口コミで繋がった縁をこれからも丁寧に大事にしたい。
そして「HPを見てきた」という声が多くなった。
東京や名古屋のギャラリーからのオーダーもチラホラとくる。
放置してるHP。キチンと作り直さないと。。。


親としては大きな変化のあった一年。
小学校PTA活動に参加し、PTAバドミントンも始めた。
いい人だらけのPTAチーム。
来年も引き続き頑張りたい。
そして長男は中学にあがり、長女はミニバスでレギュラーになり、
末娘も秋からミニバスを始めた。応援にも当然熱がはいる。
家族の絆もいっそう強くなった。


音楽では最高の活動が出来た一年。
新たな仲間との出会いと、昔からの仲間との絆。
すべてがこの一年の出会いのための準備だったと思えるほど。
一年間でようやくだけど、ライブ1本分の曲数が作れたことも大きい。
そしてまだまだやりたい事だらけ。
monochrome and contrasty AIRSを始めて良かった。
さー3、アニキにあらためて感謝。


心から信頼できる先輩にも恵まれた。
ギターの事だけでなく人間として尊敬出来る素晴らしい人物。
少しでも近づけるように、期待を裏切らないように精進したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅のリフォームをし、愛車を手放した春。
バドミントンを始め、夢中になった夏。
PTA活動にバタバタだった秋。
そして小さな歴史を刻んだこの冬。

昨年とは全く別の自分がいる。

たくさんの仲間とともに、たくさん笑った2011だった。
心から感謝を。