2018-05-23

工場賃貸契約日

22日火曜日。大安の朝9時。大家さん宅で工場の賃貸契約を済ませた。
すでに鍵はいただいてて、なおここから1か月はフリーレント。
ガレージまで無償で貸していただけるという好条件。

気にかけてもらって、色々とスタートまでの手助けもしていただいた。
この人の為にも本気で頑張らねばと思う。

どんどん増える工事個所。
見えてきた15年間の主不在の場所の軋み。
そして同時に湧く闘志。

そんな中、電気工事をしてくれている幼馴染と少し話し込んだ。
ずけずけと放ってくる言葉に、時折混じる労いがありがたい。

地元の先輩の工場にも挨拶に寄った。
力強く背中を押してくれて、別れ際には大声で「頑張れよ!!」と見送ってくれた。

近所の工務店の社長と職人たち。
ヒーター撤去をお願いしてる浅田ホームの社長。
お隣の鉄工所のおっちゃん。
フレームの相談に訪れた3組のお客さん。
色んな人と会った一日。

電話も多かった。
フレーム見積もり相談の数件の方。
重量引っ越しをお願いしてる野尻重量の石井さん。
大工工事をお願いしてるユースケ。
そして長い一日の終わりに親友に報告の電話も出来た(長かった)

さぁ。始まる。