2018-07-21

ギター移動

連日の猛暑。
旧工場の3階よりはマシとは言え、スレートの工場内は夜になっても体温を下回らない。
本日土曜日は午後から少し作業をした後、ギターの移動を済ませた。

完全防音とはいかないけれど、出来る限りの遮音工事をしてある事務所。
夕方から久しぶりにギターを弾いた。


前回ライブから「音楽封印」と決めて、ほぼ仕事以外しない生活を1か月続けた。
朝7時から夜12時まで仕事。入浴後見積りで2時頃帰宅。即就寝。また6時半に起床。
ギターどころか家族との時間もほぼ無く、新工場本格始動に向けて、「次はこれ、その次はここ」と山積する工場内の整備に明け暮れた。

長時間工場に滞在することで、普通に過ごすよりは遙かに早く新たな場所に慣れた。
そして徐々に愛着も湧きはじめ、ひとまず「工場」としての姿は整いつつある。
まだまだアレコレとあるにはあるが、このままお盆までもう一頑張り。


エレキをエフェクトに繋いで久々に歪んだギター。
ワウを踏むのも、深くかけるフェイズも、今の自分には新鮮で気持ち良い。(めちゃめちゃ下手になったけど)

夕飯後は事務所に戻り久々の弾き語り練習。
生き返った気がする。