2018-07-27

留学生

25日から我が家にやってきた韓国からの留学生、チェ・ヨンウちゃん。
とてもおとなしく、育ちの良さが伺える上品な中学2年生。

最初は言葉の壁があったけれど、3日目の今日はお互い韓国語・日本語を交えてコミュニケーションをとってる様子を見て一安心。(父はまだ緊張してます)

変更だらけのスケジュールと、あまりにもずさんな交換留学の条件に少し呆れてしまうけれど(笑)
子供たちは戸惑いながらも楽しそうにしているので良しとしよう。

壁のウエルカムボードは長女作成。
女子3人で毎晩会話が盛り上がっているらしい(父は深夜まで残業)。

末娘が韓国へ発つ日が台風直撃らしく心配だけど。
良い経験をしてきてほしい。