2020-04-26

ソラ君

サン君の散歩コースの公園で捨て猫を保護。
カラスが多いからか、草むらで大声で母猫を呼んでいた。
猫に詳しい知人に色々尋ねて、とりあえず病院へ。

生後一か月の男の子。
ノミ駆除をしてもらったが、その他ワクチンはまだ小さ過ぎるらしい。
コロナの影響で院外で待ってる間もニャーニャーと震えて鳴く。

一日目の夜はサン君用に買ったまま使ってないクレートに段ボール箱を入れて。
これまた使ってない子犬用の敷物(サン君が来た時にはすでに中型だった)を。
トイレ用の砂と餌、猫じゃらしやらを大繁盛のホームセンターで購入。(笑)
猫コーナーは楽しい。

里親候補に引き渡す頃には外出も少しは可能になってて欲しいな。

憧れの子猫が家にいる。
キュンキュンしながら写真を撮りまくる家族たち。

目の色がその日の青空のよう。
ソラ君。束の間かもしれないけど仲良くしようぜ。