2023-09-21

光21歳

 

末娘の21歳の誕生日。韓国留学中なので電話でハッピーバースデー合唱。
写真のケーキは神戸の友人の奥様が経営する焼き菓子屋さん「aco’s」製。
誕生日にきっちり届いてよかった。

昼間はLINEで就職の事で色々と相談。色々と悩んでる様子。
「のんびりと」と書きながら自分にも言い聞かせる。

今の彼氏は韓国人。
いずれは末娘も韓国に移住することになるだろう(関係が続いていれば)。
いい人みたいなので心配はしていないし、末娘はそう生きるだろうと思ってた。
日本で就活の経験もしておけばいいけど、無くてもいいとも思っている。
光らしく生きてくれればいい。

可能性の塊だと思わせてくれる多才さと、相手に心を配れる人になった。
それだけで親としては本望。

光、生まれてきてくれてありがとう。

モナとアコちゃんにも感謝!