2024-01-27

FH-8500DVS

 

ディスプレイオーディオの取付完成。
今回も持ち込んだ商品に不備(サイズ間違い)があったが、なんとかしてくれた(笑)
若江モータースの魚谷さんに心より感謝!ありがとうございました。

持ち込んだドア用スピーカーが10cmで、必要なのは16cm径のスピーカーとバッフル。
「これは使えません」との事で、後日取付にしようかと思ったら「在庫探してきます」と言ってくれて、しばらくするとcarrozzeriaの16cmスピーカーとバッフルを倉庫から持ってきてくれた。
「これでも良ければ」と言う言葉に食い気味で「全く問題ないです!」と返した(笑)

お願いした以外にドアのデッドニングまで行ってくれて、マフラーの故障も見つけてくれた。感謝感謝。


早速仕事を定時に終わらせて、家族を誘ってドライブ。
サブウーファーは据え置く台が必要かなぁ。少しビビる感じ。
ツイーターは大きいけれどハットの音も良く聴こえて嬉しい。
ミッドのドアスピーカーもまずまず良い感じ。
本体機器でもう少し調整して「これ!」っていうポジションを探ろう。

「OK google」でナビの行先も打ち込まなくとも設定出来る。
電話もメッセージ送受信も可能。
外付けのHDDの映像も視聴出来るという本器。
なによりCDを聴けるのが嬉しいなぁ。

事故らないように操作に早く慣れよう。