2024-02-15

コンプレッサーケース

 


ハイガーのコンプレッサー用のケースを作った。

自宅改装や、緊急時などに重宝してるけど、嵩張るので作業デスクの下に自転車カバーで巻いて保管していた。

いちいち自転車カバーを外して使うのも面倒なので、このまま使えるようなケースにした



左サイドの2つの窓、フロントも引き戸にした。

キャスター付きなので移動も楽ちん。

引き戸案は嫁さんの提案(笑)



少々攻め過ぎた内部高さ(笑)

ゆとり10mmでギリギリ。

デスク下に納める為だけど少し出しにくい(笑)


上部窓を開ければ、コントロールパネルの操作が出来る。

内部が見えるようにここはアクリル付の窓にした。

HAIGEロゴもカッコイイ。



下部窓はドレンコック用。

少し狭かったか(笑)






直接床に置いて使うよりも、音も軽減されたように感じる。
久し振りにスイッチを入れたけど、やっぱりコレにして良かったよなぁと一人ニヤニヤ。
アルミタンクの軽さとデザインで、やはりHAIGE一択なのだ。