2015-08-03

長女引退試合

「見納め」と書いたばかりだけれど、仕事中居ても立ってもおれず、
仕事を抜けて試合会場の中学校へ。

この日も猛暑。体育館は蒸し風呂状態。
保護者、OBがずらりと並んで試合を見守った。

対戦相手は今まで一度も勝てた事のない学校。
それでも序盤は果敢に攻め込んで一時はリードしていた。

徐々に相手のペースに。
スパスパ決まる相手のシュート。
それに対し、シュートが決まらない若江。
ドンドンと差が広がった。

結果はダブルスコア以上で完敗。
でも随所に良いプレーが見れた良い試合だった。
足の痛みが少しマシだったという長女。
動きも先日より格段に良く、パスもシュートも冴えてた。

最後は伝統のポーズで。


この子たちから学んだ事は多くある。
最後の最後まで感動をありがとう。
そして長らくお疲れさまでした。

受験勉強も大事だけれど、もうしばらくは最後の思い出作りを。
いっぱい遊んで、いっぱい笑って。
ずっとこのまま輝き続けてね。

ありがとう!みんな!