2017-05-07

ジュークジョイントへ行こう vol.100

尊敬してるシンガーの栗田裕希さん主催イベント「ジュークジョイントへ行こう」の100回記念イベントに参加。
今回は場所をFootRockに移して、24時間ぶっ通しのクレイジーなお祝いイベント(笑)

50組近い出演者の中には以前から会ってみたかった人も居たり。
すごく久しぶりに会う人や、初めましての方、いつも会う方、みんなが最高の笑顔で酒を飲んでいた。
ベテランミュージシャンから若手、ソロミュージシャン、バンド、ダンサー、DJまで。
栗田さんの人柄と、周りへの影響力の大きさがよくわかる。

素敵な祝宴で3曲ほど歌って、速攻でビール3本。速攻で酔っぱらい。

先輩バンドのドラマーのお姉さんが見に来てくれた。
いつも気にかけてくれてる音楽バカな姉ちゃんと短い時間だったけど、今の自分の目標みたいなものを語った。ただ穏やかに聞いてくれて嬉しかったなぁ。

そして本当に久しぶりの渡海さんが来店して下さった。
年が明けてから「今の自分の音楽を聴いてもらいたい」と思ってるお一人。
言葉少なく、ただグッと背中を押してくれるようなアニキのような人。

以前ギターで悩んでた時に「ギターの練習をやめなさい」と言ってくれた意味。
少しだけ分かってきたように思っています。
渡海さんは自分にとって大事な標のような存在。ブレ始めたらこの写真を眺めよう。