2018-05-13

雨の休日

久しぶりの完全オフ。非常に濃い12連勤に身体中ガタガタなお年頃。
工場移転に際し銀行への融資申し込みも通過。
重量移動、大工工事、電気工事、機械屋さん、ネット、その他諸々の準備も完了。
その中で新規のお客さんも数名来られて、GWの余波によるバタバタもこなした。

雨の音が心地よい日曜日。
PTAミッションの記事を書きながら、朝からご褒美ビールはサッポロ。
気持ちの籠らない文章を書くのも久しぶり(笑)

昨日は午後から母と姪を連れて、修養中の父に会いに奈良まで。
元気そうな顔を見て安心。
その後ホームセンターに寄り道し、新工場に必要なものを物色。
夜は3人で焼き鳥屋さんへでかけ、姪と話し込んだ。

向き合う時間の取り方。姿勢。
それらと離れるタイミングとバランス。
心を休める時間を欲している日は、ただひたすらに自然へ耳を傾ける。

母の日だったなぁ。
午後からは義母の顔を見に出かけよう。
ギターも弾こう。
観たかったDVDも見よう。
超久々に料理もしてみよう。

そして明日からまた。