2019-09-16

長男帰阪

 約半年ぶりに長男が帰ってきた。遅めの夏休暇をもらったらしい。
最寄り駅まで迎えに行くと、大きな荷物を肩にかけ大きく手を振り、変わらない笑顔で「ただいま」。
こちらも柄になく大きく手を振り「おかえり!!」と握手。
やっと欠けてた自分の一部分が戻ってきたような気分。

着替え以外の荷物の中身はカラー材とウィッグ、飾り用の羽根など。
訊くと「明日コンテストがあって出展する」らしい。
帰宅し、しばらく話をしていたけど夕方から工場でカラー作業を開始。
神奈川を出る日も朝5時まで仕込みをしていたらしいが、この日も3時過ぎまで作業をしていた。

結果は3位入賞。

その前の関東の大きなコンテストでも銀賞。
我が息子ながら天晴れ。すごい。

あとわずかな実家での時間。
母の全力の料理も満喫し、大阪の友人たちとの時間も満喫し、また神奈川で頑張る力になればと思う。

ちなみにこの羽根の細工は少し手伝った(笑)