2023-05-03

Gibson Hummingbird Original Heritage Cherry Sunburst

 

ローン完済の記念に2023年製のギターを思い切って購入。

悩むこと数か月(笑)縁あってようやく。

Gibson Hummingbird Original Heritage Cherry Sunburst

serial 20483095  

スクエアショルダーのGibsonで一番欲しかったギターで、工場移転の独立記念の時に断念した(金銭的に)だけに嬉しさ一入。

L.R baggsのピエゾも標準装備。またいずれアンセムに替えるだろうけど、暫くこのまま使おう。

ピックガードの厚いタイプのものが欲しかったけれど、今年モデルはそうでは無かった。重視すべきは「2023年製」。これはこれで良しとしよう(笑)

記念ギターとしては最後のアコースティックかなとも思いながら、J-200も物色している。

死ぬまでに鳴るようにガンガン使おうと思う。

右がファーストギターのJ-45(1997)。左が新工場記念のJ-15(2018)。
こうしてみるとハミングバードは美味しそうな色をしている。