2023-05-05

l.a.f meets in music #29

 
~SET LIST~

standing on mirage

deep water

果て無くとも(new)

友よ静かに笑え

曖昧に

雨(cover)

百光年の旅路

waiting tomorrow

ターコイズマン

十五夜に話そう

what's going on?

someway

灰の中

                         No way,Yes way

                         月の真下

                         (E.C )Big River

・・・・・

本当に久しぶりのワンマンは、久々のブラシスにて。

久々に会えた皆さん、いつも来てくれる皆さん、ブラシスのマービーさん&オギさんに心より感謝。

お陰様で楽しい夜になりました。

GW中で客足はどうかと思ってたけど、ほぼ席は埋まってくれてありがたかったなぁ。

コロナから丸3年、もしくはそれ以上会って無かった人とも会って、話して、乾杯した。

新しいギター(当日にストラップピンを打ち込むという荒業)も、注目を浴び(笑)

お披露目がブラシスで良かった。


肝心の目標「ノーミス」には程遠く、ピッキングも悪い癖が出て、「いつもどおり」には出来なかったように思う。

緊張は今回は仕方無いかも知れないが、「めちゃめちゃ練習した」がまだ足りないのかと。

セットリスト以外に、基礎練習も、関係のないHowTo動画閲覧も割と向き合ったつもり。

それでも足りない。きっとバグがあるんだろうなぁ。しっかり探そう。


自称リーノファンの田辺さんから、歌や曲、歌詞についてのダメ出し(恒例)を貰った。

いつもは「うーん」とか「そこは好みの問題では」とか思いながら聞いていた。

昨夜はそれらの言葉にひきつけられた。どこかいつもと違う部分に響いて聞えた。

全ての事柄に早急には応えられないだろうけれど、「俺はお前のここが好き」は大事に心に刻んでおきたい。それが「自分のここが売り」と一致出来たらもっといい。

色んな意味で価値のある夜になった。感謝。