2023-11-13

SUPデビュー

待ち焦がれた初サップは甲子園浜にて。ちょっとした里帰りの気分の道中。
天気はイマイチだったが、懸念してた寒さは左程ではなく、イメトレの成果もあって落水もなく甲子園浜~夙川クルージングは楽しく終了。
 

前日夜から空気圧チェック(漏れがないか)。

ついでに新しく買ったキャリアベルトで固定確認。

愛犬散歩を早朝に済ませ、再度積み込み。
準備万端で出発。


集合時刻までに着替えも済ませウズウズ(笑)
簡単にレクチャーしてもらって、いざ出発。

駐車場の芝生も、砂利浜も、見る景色全てが懐かしい。
そしてこんな風に海の真ん中で立ってる自分でさえ懐かしい。

折り返し地点の夙川河口あたりで清水さん合流。
この日はサップ不参加だったが、わざわざ芦屋から会いに来てくれた。

児玉さんはコンロ持参でコーヒーを皆に。
世話焼きなアニキたちばかり。

動画でイメトレしてた分、重心移動のパドリングは出来ていたように思うけれど、右サイドのパドリングにブレを感じ、色々陸上で確認。
インフレータブルの宿命らしいが真っすぐ進まず左右に揺れる。
ここはなんとか小さくしたいなぁ。

着替え後は車で移動し、おしゃれスポットでオシャレランチ。
量はオシャレではなく運動後の自分にぴったりな大盛サイズで満足(笑)
(清水さんが全員分支払ってくれた。ご馳走様です)

料理は美味しかったし、雑談も本当に楽しかった。
春にはサーフィンに行くことも決まったし、忘年会もやるらしい。
再びこのチームに交じってる事が幸せ。

初サップが懐かしさと幸せに溢れて終えた事が嬉しくて仕方ない。