2023-11-11

Yellow Ribbon

 



~SET LIST~


No way,Yes way

someway

果て無くとも

Big River

ターコイズマン

灰の中

standing on mirage

月の真下


・・・・・


行き道で降っていた小雨も苦楽園口に着くころにはやみ、少し肌寒い夜になった。
お越しいただいた皆さん、共演のナカジンさん、イエローリボンに心より感謝。

見た目がやんちゃそうなナカジンさんは、話せばとても朗らかな人。
歌声もロックで好きな声だったなぁ。
これからまた会う機会が増えそうな予感がする。
思慮深く、思いやりのあるアニキが一人増えた。


この日の課題はクリア成らず。無念。
沁みついた癖を治すのはなかなかに大変なのだ。
トップの写真は証拠写真。手首が曲がっている。
こつこつ続けるしかない。


終電で帰る途中キット兄と遭遇し、そのまま地元駅前の店で乾杯。
べろんべろんになったアニキを見るのも久しぶり(笑)
現在の音楽活動の話から、酒が進むと少し前の話になり、最後はブラックインディアンの話に(笑)変わってないなぁ。

会計の際に「23歳の娘さんいませんか?」とレジのバイト娘さんに声をかけられた。
はいと答えると「あすかです!しおりパパですよね?」と。
小学校1~2年くらいの時によく家に遊びにきてた子がすっかり大人の女性になっててびっくり。
というかよくこんなおじさんを覚えてくれてたなぁ。
そうか。中学卒業式でPTA会長として挨拶をしたからか。
などと。

新しい出会いあり、再会があり。
次への行先が見え、昔の足跡を振り返り。
そんな長い一夜(ほぼ朝帰り)。