2023-12-24

甥結婚式

 

真冬並みに寒い土曜日。うちの子供たちと一番年の近い甥のマー君の結婚式に出席。
2023年に2人結婚という瀧家(義姉家)。めでたい席は何度でも大歓迎。

小さい頃はうちの長男とよく遊んでくれて、姪っ子とは高校が同じだったマー君。
瀧家のチビっこたちとは独身時代からよく遊んだ。
すっかり大人になったけれど、親孝行な心の優しいところは何も変わらず。
オープニングのスライドが始まったとたんに涙が止まらず、スピーチで涙が止まらず、徹夜仕事明けの体がきしむほど泣いた。

修行先の香川県で知り合ったという奥さんは、笑顔が素敵な穏やかそうな方。
愛情たっぷりに育ったことが良く分かる。親御さんも良い雰囲気の人たちだったなぁ。
マー君を宜しくお願いします。

「幸福」とは。の意味を再確認した年末の一日。