2023-12-29

末娘帰国

 

韓国留学に行っていた末娘が帰ってきた。
10カ月ぶりに会う愛娘は、少しふっくらして、しっかりした大人になっていた。
不思議少女っぷりは変わらず健在(笑)

釜山大学で知り合った各国の友人の話。
中でもスペイン、ウズべギスタン、フランスの友達とは親しくしていた様子。
語学力があるって凄いなぁ。

ちゃっかり彼氏も作って、国境をまたいだ遠距離恋愛になる。
警察官志願の韓国の好青年。少し年が離れているので結婚も早いかも知れない。
いよいよ予想通り中々会えないようになるなぁ。

10カ月。
初日に少し泣いていたけど、自分の力で言語の異なる国で学び、悩み、恋もした。
この子の人生のハイライトになるであろう2023年。
親としてもう少し。
やってあげられる僅かな事を、愛をもって勤めたい。

おかえりヒカル。