金曜土曜の2日間を甲子園浜で。
今回は新しいウイングを初めて使うのでワクワク。
ニューギアは2023年製 GA WING POISON 7.2㎡。
ウインド以来久々の7㎡で、上手く取り廻せるのかを試した。
1日目は予報も悪く、それが当たって無風状態。
粘ってみたが結局吹く事は無く、雷雨に見舞われこの日は終了。
ボトボトの道具を車に積み込んで帰るはめになった。
ウイングの感触は、思っていたより重く、思っていたより大きい。
取り廻せない程では無いにしても、慣れが必要だと思った。
風が無かったので、余計にサイズに気を取られたけど、時間をかけて色々テストが出来て良かった。
リーディングエッジとセンターストラート2か所に分けてエアを入れるので、なんとなく硬さもあるように感じた。
2日目もそんなに良い予報では無かったけれど、午後からはジャストくらいかなぁと期待して出かけた。
前日の猛パンピングで腕がパンパンだったので、午前中はのんびり休憩。
1時になっても吹いてこなかったので、待ちきれず出陣することにした。
ビーチに着くと「お!」という予感が。
30分後には風が上がりジャスト~オーバーのブローが入り出した。
ポートが苦手なのに風向き的にはポートで乗る時間が長くなり、お陰で苦手意識も少し和らいだ。
ジャスト~オーバーなら誰でも走れるのだろうけど(笑)
スタボーは何故か得意(?)で、何度も浮いて走る事が出来た。
ちょっと久しぶりの感覚に高揚し、休憩も忘れて乗りまくり。
腰に飲み物をぶら下げておかないといけないなぁと。また物色しよう。
スタビライザーが抜けてしまうくらいに高く浮いたのか、少しジャンプしているのか分からないけど、何度も滑走中にふわりと抵抗が消えて、ノーズから落ちて投げ飛ばされた。
ウイングで感じる初めてのスピード感に半分ビビリながら、半分は闘志に薪をくべながら風が落ち始めた夕方5時まで練習。
だんだん帰宅が遅くなるのでサン君には悪いなぁと思いながら。
途中ババ吹きの時間帯があってけれど、風を逃しながら乗る事も思い出した。
面白いくらいにハンドルを持つ位置で感触が変わる。
「思ってるより風下に」もこの日は意味が良く分かった。
クオーターから一気にスピードが上がる。ポートでもスタボーでも「今の向き」がキチンと意識出来た。
浮いたまま安定して走る事はあまり出来なかった。
オーバーのせいかも知れないけど、きっと足位置と力みのせいか。
この夏~秋で、このウイングと仲良しになりたい。
・・・・
このウイングを買ったタイミングで、使っていたNAISHの6㎡をメルカリに出した。
嬉しい事にこの日に売れた。良かった良かった。
