2010-09-27

運動会

澄み切った晴天の下、子供達の通う小学校の運動会が行われた。
今年は事前にPTAの手伝いを募集されていたので応募。
 当日は「PTA48」(←このネーミングに惚れて)としてお手伝いをさせてもらった。
まさかのリレー参戦となったが、結果はトップだったので良い気分。
今は膝痛とふくらはぎのこむらがえり。明後日以降の筋肉痛にも備えたいと思う。


長男は今年で最後の小学校での運動会だった。
リレー選手にも選ばれ、プラカードも持たせて貰い
自信に満ちた表情で堂々と笑っていた。
自慢の息子である。


組立て体躁を見た近所の(違う学年の)保護者が涙ぐんでいた。
それを見て、私も我慢できなくなり。

感動。感謝。
 子供達から貰うモノが、最近多くなってきた。