2010-12-31

2010総括

大晦日。
記憶が曖昧になる程に色んな事があった1年。
充実の2010を振り返ってみる。


仕事では大きなポイントがあった。
しっかりと意識して来年からも精進したいと思う。
また今になって、叔父がやろうとしていた仕事を理解し始めた。
研究熱心だった叔父の事をあらためて尊敬する。


親としても少しは理想に近づいた気がする。
子供に教えられ、妻から学び、まだまだ変わっていけそうだ。
長男に関しては、小学校最後の学期。
しっかりと見守り、思い出を少しでも共有したいものだ。


音楽ではLUNEサポートに始まり、MuddyFlowersとしての一年。
初のジャズセッションにも参加したり、いつものセッションでモノマネをしたり。
充実の一年を過ごせたのも仲間のお陰。本当に感謝!
来年の新バンドでのライブを楽しみにギターに精進したい。



人生観を変える素晴らしい本との出会いがあり。
沁みこむ言葉や、ハッとする言葉をもらったり。
それらが肥やしとなって、私を整えてくれた。
相手を思う言葉を、丁寧に使える人になりたい。



写真は今月9日、交通事故で他界した叔母の形見となったバリ土産。
とても波瀾万丈な一生を送った人である。
私の父を頼り、東大阪に越してきてからは家族同然の存在だった。

その叔母が最後に教えてくれたこと。
私の中でずっと絡まってた思いが解けていく気がした。

「親孝行をしたい」。そう口に出して初めて母に告げた。
生きてる間に、もっと一緒の時間を持ちたいと思う。



今年お世話になったすべての方に感謝を込めて。
良いお年を!