2011-09-27

運動会

25日(日)。涼しく、この上ない好天に恵まれた運動会だった。
台風や悪天候での練習不足にも挫けず、
どの児童も堂々と競技、演目を披露してくれた。

写真は長女の演目「島歌」のスタート風景。
印象的なシーンだった。

末娘のダンスは遠すぎて撮影できず。
とても可愛いダンスだったので残念。

長女は放送委員として、組み立て体操のナレーションも担当。
どうしても「プログラム」が「プラグラム」になってしまい、
前日まで練習していたが、当日はオフマイクにし、上手くごまかせていた(笑)

最後の大きなピラミッドが完成した瞬間のものすごい歓声。
そばに居た保護者の嗚咽と拍手。
喝采を浴びながらの6年生のカーテンコールに貰い泣き。
今年も良い運動会になった。


昨年参加した「PTA48」には数人の友人を誘った。
当日は2人が参加してくれ、1人は来期のPTA参加も口にしてくれた。
「子供のため」
シンプルな動機だが、地域に根付いた大きな幹がある。
良い連鎖が続いて、もっともっと良い地元になればいいなと思う。
お疲れ様でした!