2012-03-12

春弥13歳

この日で13歳になった長男。
声変わりが始まり、ずいぶんと男らしくなってきた。
背丈は妻と変わらず、足のサイズは私に追いつきそうな勢い。
言葉通りの「急成長」に、少しだけ寂しさをも覚える。

前前日にはサッカー部の仲間数人を招いてお菓子パーティー。
私は仕事で不在だったが、彼らの希望の”チョコレートフォンデュ”が好評だったらしい。

春弥、生まれてくれてありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日はミニバスの試合。
現メンバーでの最後のゲームは6校でのリーグ戦。
良いプレーも多く、和やかな空気の中、丸一日を過ごした。

結果は2位。
小さい大会とは言え、最後の最後でトロフィーを獲得出来て本当に良かった。

閉会式での主催校の監督の言葉が素晴らしかった。
「ミニバスケットボールは保護者のサポート無しでは成り立たない。
早朝からお弁当を作って貰ったり、一日中応援に費やしてくれたり。
その事に感謝する気持ちを言葉に出して、帰宅したら『ありがとう』と言ってください。」

「先生はよく『いつもありがとうございます』とお母さんたちに感謝されます。
でも先生が一番感謝してるのは君たちです。
いつも頑張ってくれてありがとう。お陰で楽しい一年でした。」

素敵な一日に感謝。6年生諸君、本当にお疲れ様でした。