2012-04-03

ARIUS

娘達の念願のピアノが家に届いた。
YAMAHAのデジタルピアノ”ARIUS”シリーズのYDP-135。

さすがのフルスケール。
部屋に入れると圧巻。

イメージよりもはるかに音も良く、鍵盤のタッチもリアル。
メトロノーム機能、2つのフォン端子も嬉しい装備。


そもそも昨年のリフォームの目的の一つは「ピアノを置く場所を作る為」だ。
さんざん楽器店で試奏に行ったり、展示会に出かけたりしながら購入には至らなかった。
「いいなぁ」と思う音色のピアノの価格はそれなりに高級。そして重い。
妻との相談の結果アコースティックピアノは断念した。

なによりも早く買ってあげたくて選んだエントリーモデルのデジタルピアノだが、
取り合うように練習をする娘達を見て、もっと早く買えば良かったと反省。
よく我慢してくれたと思う。

長女は秋の発表会に向けて、練習を開始したらしい。
私からのリクエスト「ノクターン」に応えてくれるという。