2012-06-12

2012 小学校運動会

10日(日)は小学校の運動会。
2~3日前に近畿も梅雨入りし、前日までは雨模様。
グラウンドの前日準備は完成していない状態で当日を迎えた。

慣れない来賓席で各来賓の方々と挨拶をし、
立ち見席の保護者マナーにキレる保護者に頭を下げ、
カミカミのPTA会長代理挨拶をし、
開始早々に既に疲れがピークではあったが、
天気もそのくらいから晴れ間が見えるようになり始めた。

初の6月開催の運動会。
新学年でバタバタなのはむしろ先生方や児童達であったろうが、
みんなの素晴らしいチームワークで、盛り上がった運動会になった。
我々PTAも同様。
今回でまた絆が深まったように思えて嬉しい。
今年一年をこんな感じで楽しくやっていけたらいいなと思う。

長女にとっては小学校最後の運動会。
この”全員ピラミッド”の完成の瞬間には、やはり6年間のことを思った。
(一行目『10日(日)』と書いてる真上あたりで顔をあげてるのが長女)
隣で見てらした保護者の方が泣いてるのを感じ、貰い泣く。
知り合いと「良かったなぁ」と感想を述べ合いながら、また泣く。
後から後から涙が出てくるので仕方が無い。(と書きながら泣く)

お父さんは幸せです。
ありがとう。