2012-06-06

中学校運動会

"Never Never Never Never Give up"と題された今年の中学校運動会。
前日の大雨と明け方の通り雨で運動場の状態は良くなかったが、
校長をはじめ、先生達、PTA会長、各クラブ部員の整地のお陰で無事に開催。
早朝からの裏方作業に心より感謝。

準備のお手伝いで朝から保護者として参加。
その後はリボンを胸につけて来賓として観覧。
午後からジャージに着替え、バドミントン部としてリレーに参戦。
忙しかったが大満足な一日になった。

なにより長男の走る姿にびっくり。
昨年まであんなに遅かったのに。。。
一位!!!
ナイスラン!!!


ラグビー部の主将の選手宣誓に涙し、
幼稚園児童と3年生の演技で顔がゆるみっぱなしになり、
借り物競争での「坊主頭5人」で坊主頭が並んで走る姿に爆笑し、
いっぱい感動して、いっぱい笑った素晴らしい一日になった。

大事な事を再確認した一日。
長男、先生方、PTAのみんなに感謝。
初心に立ち返って役に立てるように頑張りたいと思う。