2013-01-27

強化リーグ2013ファイナルステージ

中河内地区のミニバスケットボールチームのベスト8による、
一年間の総決算になる最後のトーナメント。

非常に厳しい冷たい風が吹き付ける真冬の朝。
みんなで自転車をこいで会場に向かった。

一回戦 VS 小阪小学校 15-25

3クオーターまではリード気味で優勢な試合。
まさかの逆転負けにしばし呆然。初戦敗退となった。

1位~8位までをキッチリと決めるトーナメント。その後も試合は続く。

2回戦 VS 英田南小学校 28-50

苦手にしているチーム。背の高い選手が多いのだ。
それでも一生懸命最後まで頑張った。結果は完敗。

3回戦 VS 上小阪小学校 28-33

1回戦と同様の逆転負け。
いつもは勝ってる相手だけに残念。

強化リーグ2013は中河内8位。
今日の試合内容はどうであれ、一年間を本当によく頑張ったと思う。

悔し涙だけは流すまいと心に誓って参戦したが。
大会閉会式でのキャプテンの言葉で辛抱が切れた。
「ひとつも勝てなかった」のは、やはり悔しい。

公式戦での背番号5番の長女の勇姿を見るのは、
いよいよ来週の卒業カップで最後となる。
そう思うとなんとも寂しい。

そんなセンチメンタルを吹き飛ばすのがこのチーム。
1試合後に監督の誕生日サプライズを決行。
他校の方々の中で大声で歌う”Happy Birthday”。
最後まで楽しく!!!
みんなで頑張ろう!!!