2013-03-27

MOTOKOH

久しぶりに神戸・元町の高架下を歩いた。
シャッターの下りたままのお店が多かったが、
高架下商店街は独特のムード。

カッコイイ洋服屋さんの向かいが、胡散臭い骨董屋だったり。
「どうやってお客さんは商品を見るのだろう?」
と首を傾げるようなコンテナケース山積み陳列のCD屋さん。
個性的なお店が軒を並べる。
少しの時間だったが楽しかった。

夕方からは舞子にある「こずみっく」へ。
先輩ユニットのライブに向かった。
神戸チームのマー君夫妻とも再会。
地元に住むもりも姉さんは、お子さんと一緒に来てくれた。

久しぶりに聴くタッチンさんのギターとハッチーさんの歌。
先輩達の演奏は、以前と何も変わらずアツく、楽しい。
なんとも言いがたい安心感に包まれた時間。

終電は当然逃し、朝まで明石のカラオケ屋さんで始発を待つことに。
お付き合いいただいたハッチーさんは「1曲だけ歌うわ」と午前3時に熱唱(笑)

「酒と泪と男と女」。目が覚めるような歌に泣きそうになった。
がしかし、歌い終わるや否や「さ!寝よう」と超マイペースな先輩(笑)
本当に楽しい一日になった。ありがとうございました!