2013-06-09

2013 小学校運動会

うす曇りで時折涼しい風が吹く絶好の運動会日和。
6月9日。小学校での運動会が無事に終わった。

前日の夜に発覚したトラブルもあり、夜に電話をかけまくったり。
当日の朝になって発覚したミスもあり、電話をかけまくったり。
ドタバタした幕開けではあったが、終わってしまえば感謝ばかり。
PTA一丸となって迎えた当日は、色んな方々への感謝の一日だった。

体育担当の先生をはじめ、指導いただいた先生方。
朝早くから一日中警備のお手伝いをいただいた方々。
怒鳴られながらも警備についてくれたPTA男子メンバー。
汗をかきながら作業にあたってくれた女子メンバー。
そして、一日中頑張ったこの日の主役の子供達。

お疲れ様でした。本当にありがとう。
思い出に残る一日になりました。

来賓席へ向かう通路を作ってみたり。
午後からテント内の一角に「お疲れサマンサシート」を設けたり。
いくつか新しいアイデアを出してみたけど、まずまずの手ごたえと反響。
最後の組み立て体操終了時。昨年の副会長の女性から感謝の言葉をもらった。
「田中さん、ありがとう。何年もPTAやってきて、
最後にこんな良い場所から見せてもらえて。。。」と、
テント内の「お疲れサマンサシート」への案に泣きながら。
貰い泣き。「こちらこそ」と感謝。

会長になって一回目の大仕事。
感謝の連鎖で終えられて良かったと思う。

組み立て体操でアナウンスをする末娘。
ナイススピーチ! お疲れ様!