2013-07-24

東大阪市サッカー総体

長男の中学サッカー最後の大会。
Bブロック第二試合がホームの若江中学で行われた。
仕事を中断し、久しぶりに長男のサッカーを見てきた。

小学校の時の同じクラブチーム上がりの子達が揃い、
保護者達も顔なじみ。
選手達の当時とは見違えるくらいの気合に満ちたプレイに圧倒。

1点リードでロスタイムに入ったが、相手の直接フリーキックが決まり同点。
最後に油断してやられるのは当時のまんま。次回は修正して臨んで欲しい。
次の試合は同点以上の結果で1位通過となる。
決勝トーナメントには間違いなく進めるだろう。
最後の夏。
頑張れ!!


この日の相手チームの選手の中に、偶然よーく知ってる子が居た。
長男誕生の病院で、一緒に生まれたリュウジ君。
隣のベビーベッドで並んで眠ってた幼馴染みなのだ。
長男は「全く顔を覚えてない」らしいが、保護者同士は感動の再会。
入試が終わる来年の春に、また会えればいいなと思う。