2013-10-06

幼稚園運動会

10月最初の行事は、若江幼稚園の運動会。
お天気が心配だったが、当日はこのとおりの晴天。
来賓席に射す日ざしは夏のよう。

それでも半日間の運動会を、園児達は元気いっぱいで、
愛らしい笑顔満点で頑張っていた。

幼稚園PTAに、小学校のPTA委員さんが沢山いらっしゃり、
両方で頑張っておられるのを知りビックリ。
チームワークも良さそうで微笑ましい。

園長先生をはじめ、先生方も本当に優しそう。
中に(おそらく年長さんの担任)涙を流しながら、
最後の演技を見ている先生も。

何故かもらい泣き。
そして、何故か勝手に「一緒にやりきった感」。(笑)

懐かしい園舎(ここの卒園児です)を記念に。

我が子が幼い頃の事を思い出したりしながら、小さな運動会観戦。

元気チャージ完了。(すぐ無くなるが)
また頑張ろうと思う。